2015年12月18日金曜日

早くも、Windows10がSP1に

 ごく最近、7から10にアップしたときに、何か今までと異なるので、調べてみたら10の新しいバージョンでした。iPoneのsiriのような音声検索Contanaが搭載されています。その他にも新しい機能が加わったようです。すでに使っている10も、順次更新されるようだが、1台のPCを手動で更新してみました。
 通常のアップデートとは異なり、7から10に更新したときのようにかなりの時間がかかります。早い話もう一度10へのアップをやり直すようなものです。かつてのXpがSP1(サービスパック1)になった時を思い出させます。
まだ数時間しか使っていませんが、最初のバージョンの10と比べるとかなり重くなりました。暫くは様子見のほうが良いかもしれません。

w10-03 w10-04

0 件のコメント:

コメントを投稿